どの読み方が多いかも分かる
実在苗字(名字)の五十音順通覧
苗字(名字)の読み方辞典本表
 五十音順に苗字を引くことで漢字表記別にその他の読み方や全国人数、分布を調べることができます。苗字(名字)の読み方が分からないとき漢字別検索をお試し下さい。Googleによるサイト内検索も用意しています。
 PCで出せない字を含む苗字は漢字別検索12、13でお探し下さい。ただし全国人数の推定が可能な苗字はこの本表にも載せています。字体の違いとして他の字に合算している字もあります。下記はその例で( )内の字に合算してあります。
(吉)・﨑(崎)・髙(高)・濵(浜濱)・栁桺(柳)・瀨(瀬)・桒(桑)・(台)・冝(宜)
德(徳)・杦(杉)・柗(松)・柹(柿)・櫔(栃)・蘒(萩)・靏靍靎(鶴)
(嵜)・曻(昇)
あた~ いせ~ いな~ うち~ おき~ かさ~ かな~ かめ~ きな~ くま~ こさ~
ささ~ しも~ しら~ たけ~ たな~ とさ~ なき~
ぬねの へほ むめ ゆよ らりるれろわ
はな~ ひな~ また~ みな~

中国姓と韓国・朝鮮姓  更新情報  トップページへ戻る  都道府県の特徴的苗字(名字)一覧

 ここには約13万種(漢字と読み方がともに一致して1種)を載せています。未登録の苗字(大半は読みの違い)はまだありますが、本名として現存する苗字の大半は掲載済みです。

2014/10/22からのユニークアクセス
inserted by FC2 system